ほうれん草

昨日の、フィギュア・模型イベント「ワンフェス」で戦艦大和組み立てイベント中に聞こえてきた単語「連装砲(れんそうほう)」。戦艦装備のひとつなのですが、・・・自分が連想したのは「ほうれん草」。
ほうれん草
以前、描いたイラストです。これはビジネス系セミナーで「仕事では大切なのは、報告、連絡、相談、つまりは報連相(ホウレンソウ)」と聞いたので、描いてみました。
主に新人向けセミナーで聞かれる言葉です。とはいっても「報連相」は、いつになっても仕事で欠かせないコミュニケーションですね。ブログ上で「相談」するのは難しいですが、イベントの「連絡」、仕事の「報告」は、これからも書いていきますね。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/02/771/