ワンフェス2015[冬]

ワンフェスこと、ワンダーフェスティバル2015[冬]に行って来ました! ガレージキットのイベントなのですが、簡単に言うとフィギュア中心の模型・おもちゃイベントといったところでしょうか。
ワンフェス_看板
この前、組み立てた「プラロビ」と「ちび丸艦隊 大和」のプラモデルメーカー、フジミ模型さんのブースをチェック!
ワンフェス_フジミ模型
プラロビ君が、ちび丸艦隊を持っている! 私が写真を撮ったポーズと同じです。
ワンフェス_フジミ模型_プラロビ_ちび丸艦隊
一方その頃、私のプラロビ君は家でお留守番。「カメラを忘れているよ!」
プラロビ_カメラ_忘れ物
…そうなのです。せっかくの模型イベントなのに、肝心のミラーレス一眼のデジカメ「NEX-5T」を忘れてしまいました。気がついたのは、会場の幕張メッセがある海浜幕張駅に電車が着く直前。
気を取り直して、春に新発売「1/700 戦艦大和」制作イベントの一コマ。左は先日、参加したプラモデル制作会「プラモデルパーティー」で講師をされていた女性モデラーのオオゴシ*トモエさん作の大和。ちび丸艦隊と比べると、ずいぶんスリムな戦艦大和に見えますが、こっちが本当の姿。
ワンフェス_1_700戦艦大和_制作イベント
フジミ模型さんブースには、1/144スケール戦艦大和の大型模型が展示されていたので、カメラ忘れが悔やまれます。
今回、初めてワンフェスに来て、色々見て回ったのですが、ほとんどキャラクター物なので写真掲載は控えますね。クールジャパンを味わいました。
お土産は、先日組み立てた「ちび丸艦隊 大和」のオプションパーツ。「ちび丸艦隊」シリーズはすでに7、8種類出ていて、声優さんの組み立てトークショーも同じくフジミ模型さんブースにて、本日聴いてまいりました! パーツはせっかくなので、プラロビ君に撮影してもらいましょう。
ワンフェス_フジミ模型_プラロビ_ちび丸艦隊_大和パーツ
「はい、撮るよ~!」 買った後に気づきましたが、どちらも「上級者向け」でした。大丈夫かなぁ、私。
ワンフェス_フジミ模型_ちび丸艦隊_大和パーツ
パシャ! 「ちび丸艦隊 大和」のバージョンアップができたら、次は何をつくろうかな。この様子なら、連合艦隊として並べられる日はそう遠くないかも・・・。
→ワンダーフェスティバル
→フジミ模型
→オオゴシトモエ オフィシャルサイト オオゴシテイスト

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/02/769/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)