模型ファクトリー|プラモデルパーティー

新宿マルイ、アネックス7Fにある「模型ファクトリー」。先週末に女性モデラーのオオゴシトモエさんが講師を勤める、女性限定のプラモデル制作会「オオゴシ*トモエとプラモデルパーティー」に参加してきました! 私は初参加でしたが、今回で40回目とのことです。
模型ファクトリー_看板_東京新宿
先日、プラロビを組み立てて、目覚めつつある模型熱。次なる目標は・・・戦艦「大和」!
「大和」といっても、普通の戦艦大和ではありません。プラロビと同じメーカーのフジミ模型から出されている、「ちび丸艦隊 大和」です。戦艦なのですが、とてもかわいらしい形をしています。
ちび丸艦隊_大和_箱
さっそく、組み立ててみます。プラモデルパーティーでは、好きなプラモデルを持参して組み立てることができるそうです。また、模型ファクトリーは模型屋なので、プラモデル、工具、塗料などを購入できます。エアブラシの塗装ブースもあります。
ちび丸艦隊_大和_制作途中_作りかけ
途中、パーツを間違えてはめ込んで、差し込み穴がふさがってしまうトラブルに見舞われましたが、講師のオオゴシさんに見ていただいたところ、無事に穴が復活! 作っている間の「ここはどうしたら、良いのだろう?」が、プロモデラーさんに気軽に訊けるのは嬉しいですね。また、模型好きの女子たちのおしゃべりも楽しいところ。
そして・・・、パーティーと名がつくだけに、なんと、おやつタイムまで!
模型ファクトリー_チョコ
楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつくと終了時刻。あと少しなので、続きは家で完成させましょう。プラロビ君にお片づけを手伝ってもらいました。
プラロビ_拾う
制作の続きは、また明日のブログにて。

→模型ファクトリー
→オオゴシトモエ オフィシャルサイト オオゴシテイスト
→フジミ模型|ちび丸艦隊 大和
→フジミ模型|Ptimo0 プラロビ

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/02/762/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)