プラグラム更新、メモリ増加

パソコンのプラグラム更新を先延ばしにしていたので、一度に続けて行ったら、結局半日作業に。
パソコン_更新プログラム食べる_ペンマーカーイラスト
キャラクターらしく描いてみて、ふと思ったのですが、パソコンにとってインストールやアップデート時に、「美味しいプログラム」や「食べ応えのあるプログラム」とか、あるのでしょうか? 仕事の生命線なので、たくさんプログラムを食べて、賢くなってもらわないと。
大切に使っているつもりのパソコンですが、先日、同時にソフトを複数立ち上げて、重いデータを扱っていたら、急に遅くなってしまいました。
どうやら「メモリ不足」になってしまったようです。今後は「メモリ増加」も検討しないといけませんね。パソコンをいじったことは皆無な上、その前にメモリが増やせるか調べないと・・・。おや?
パソコン_メモリ増加_ペンマーカーイラスト
私を思いやって、定規で「目盛り増加」してくれたそうです。

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/01/860/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)