フジミ模型|プラロビ

今日はフジミ模型より発売中の、プラモデル「プラロビ」の組み立て講座に参加して来ました!
プラロビ_箱
女性モデラーのオオゴシトモエさんに教えてもらいながら、2時間ほどで完成! 「完成証明証」を手に、本物ロボットの「ロビ」と記念撮影! プラモデルは実物の1/2スケールです。
箱書きの説明によると「ロビ」は「ロボットクリエイターの高橋智隆氏がデザイン、設計をしたフレンドリーロボット。…(中略)… 週刊「ロビ」としてデアゴスティーニより発売されている」とのことです。本物を、少し遊ばせていただきました。動きや反応が可愛いです。
プラロビ_完成
三越日本橋本店でのイベントだったので、入口のライオンとも記念撮影。「ライオン、大きいな?」
プラロビ_三越ライオン
三越内で、月面走行ロボットの「ハクト」が実演中だったので、一緒にパチリ。「月面着陸、成功したよ! 僕もレースに参加したいな~」
プラロビ_月面走行ロボット_ハクト
ロボットではなく、プラモデルなので、自分で動かす必要がありますが、色々なポーズがとれて、撮影が楽しいです。ゆくゆくは、この1/2サイズがロボットして動いたら楽しそうですね。
プラモデル・模型は興味があったものの、「男の子の世界だな~」と思って、一つ二つ作ったものの、それ以降はさっぱりでした。しかしながら去年、仕事でプラモデルに触れる機会があり、工作大好き人間としては、このまま通り過ぎるにはもったいない世界ですね。
今回の「プラロビ」は、塗装も接着も不要で、初心者の私には大変良いキットです。しかも実物の「ロビ」と同じ箇所が動くので、完成後に遊べます。塗装用の道具をそろえるのは大変ですが、イラストの立体資料にという名目で、他のプラモデルにもチャレンジしてみようかな。
→フジミ模型|Ptimo0 プラロビ
→三越日本橋本店|7F はじまりのカフェ|ロボットプラモデル(プラロビ)組み立て講座 byデアゴスティーニ
→オオゴシトモエ オフィシャルサイト オオゴシテイスト ※講師の女性モデラーさん
→ハクト(月面探査に挑戦する、日本発の民間宇宙開発チーム)

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/01/834/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)