ひつじ雲と富士山

今年、2015年賀状イラストは、色鉛筆で「ひつじ雲と富士山」を描きました。
2015年賀状_ひつじ雲_富士山_色鉛筆イラスト
最初は、ブログなどのネットにも使おうと思っていました。しかしながら、年賀状より先に、ネットを見てしまう方もいらっしゃるだろうと思い、別の画像を用意しました。せっかくの年賀の挨拶で、イラストをご覧いただけるチャンスですからね!
お年玉付き年賀状を印刷会社に頼むと、フチなし印刷ができず、必ず四辺に5mm程度の余白を設けなければなりません。なので、余白がある前提で、右上のひつじ雲は紙の白をそのまま使う、絵柄を考えました。
ひつじは十二支の中でも、描きやすい動物です。リアルに描いても、可愛らしく描いても、どちらも絵になります。私が描いたひつじに、角はないですが、くるんとした角をつけるだけでも、ひつじに見えます。
また、富士山と初日の出は、新年に相応しい光景です。思えば、私の名字が「ふじい」なので、音が似ている「ふじ」を、もっと描くのも良いですね。

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/01/829/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)