槍を持つ青年

先日、先輩イラストレーターの友人から、最近の仕事を見せていただきました。私もかつて遊んだゲームタイトルの仕事が入っていました。いやぁ、さすがです…。
私も以前はゲームで遊んでいましたが、このところはさっぱりです。すばやく連打でボタンを押したり、リズムに合わせてボタンを押すのが苦手なので、よく遊んだのはRPG(ロールプレイングゲーム)。
RPGはストーリー性のあるゲームです。勇者が仲間を集めて、道中の敵と戦い、悪の親玉を倒す話が多いです。それで世界は救われます。いわば西洋版「桃太郎」です。
と、いうことでゲーム風なイラスト「槍を持つ青年」です。
槍_男性_青年_鉛筆イラストスケッチ
学生時代のイラストです。シャープペンシルで描いているのですが、当時、この描き方が好きだったらしく、イラストを探したら何枚も出てきましたので、またブログでお見せします。
今日改めて見ると、このイラストは、他に描いた絵に似ていました。
天_夕日_点描画_銅版画
左が点描画「天」、右が銅版画「夕日」です。この2枚も学生時代に描いたものです。右の男性に服を着せて、左の槍を持たせたら、上の「槍を持つ青年」になりますね。
今日、ブログ用にイラストを見返してみて、ゲームの要素があるイラストもまた描いてもいいかもしれません。それと、横顔を描くのは好きなので、少し研究してみます。

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/01/825/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)