CARL(カール)|スマデポ

年末なので、整理整頓グッズのご紹介です。ついつい、かさばる名刺の整理箱「スマデポ」です。
フタは名刺のスマートフォンカメラ用の撮影台。名刺管理アプリにデータを入れたら名刺は箱の中へ。中には「あかさたな…」の仕切りがついていて、オフィス机によくある右下のガラガラ引出しの名刺版になっています。
「スマデポ」を使うまでは、名刺をファイルに並べて保管していました。しかし、いざ必要なのを探すとなると、一々めくって結構手間でした。名刺交換の機会は割とあるので、「スマデポ」は大量にしまえて楽々です。私も名刺はスマホアプリで管理しているので、実物の名刺はひとまとめになっていた方が便利です。
大切なのは、いただいた名刺をお仕事に繋げないと、ですね。
→CARL(カール)|スマデポ [MB-10]
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/12/944/