iPod nano 第2世代

今はiPhoneで音楽を聴くことが多くなりましたが、それまでは同じApple(アップル)のiPod nanoを使っていました。
iPod_nano_第2世代_レッド01
バージョンは第2世代です。懐かしのクリックホール。ちなみに姉からのプレゼントでした。カラーはWEB限定発売の赤です。裏面にはメッセージが。
iPod_nano_第2世代_レッド02
If you can dream it, you can do it.
これは、ウォルト・ディズニーの言葉です。日本語訳は「夢を見る事が出来るならば、実行できる」と、いったところでしょうか。韻を踏むためもあるかもしれませんが、ありがちな「dream come ture(夢は叶う)」でないのがいいですね。
ウォルト・ディズニーのすばらしいところは、映画をつくり始めた後はプロデューサーに徹したことと、新しい映像技術を積極的に取り入れたことでしょうか。ディズニーランドを含めれれば、20世紀で最も成功した一人ですね。
nanoを手にしてから、ずいぶん経って、仕事の上ではイラストレーターとして独立することができました。ただ、これは始まりにすぎず、5年、10年経っても、きちんとイラストレーターとして活動できていれば、初めてイラストレーターとして胸を張れるかもしれません。

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2014/12/915/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)