ネクタイ

今日は、よくネクタイを描きました。スーツ姿に欠かせないネクタイ、もう結べないだろうなぁ…。
「あれ? 女なのにネクタイを結んでいたの?」と、思われたかもしれませんが、高校の制服が、男女ともにブレザーにネクタイでした。
私はネクタイを卒業して15年ほど経ちますが、男性はなかなか卒業しないのでは。女性はオフィスでも、比較的ファッションが自由ですが、男性のスーツ姿で、遊べるのはネクタイぐらいなものかもしれません。
自分がネクタイをしていた高校の時、数学の先生が良くキャラクターのネクタイをしていたのを覚えています。今思えば、生徒とのコミュニケーションのためだったかもしれません。近づかないと、キャラクター物と分からない上、真面目な先生だったのでギャップが楽しかったです。
さて、イラストは以前描いたネクタイをつけたサラリーマンの柴犬イラストです。携帯がいわゆるガラケーを持っていますね。肝心のネクタイは赤なので、今日は大事なプレゼンか商談かもしれません。
柴犬_サラリーマン_ネクタイ_携帯ガラケー_マーカーイラスト

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2014/12/900/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)