冬将軍

イラストタッチの練習と言いながら、女性向けのイラストばかり描いていました。と、いう訳で…、趣向を変え、Illustrator(イラストレーター)を使って描いてみました。
冬将軍_オリジナルイラスト_Illustrator
どっかで見たようなタッチ…と思っていただければ、今回は成功です。
描いたのは「冬将軍」です。冬の厳しい寒さを擬人化した表現で、元々はナポレオンがロシア・モスクワに突入した際に、寒さで撤退したことに由来するそうです。日本の武将の姿をしたキャラクターは見かけるのですが、ロシア要素のある姿もいいかなと思って、描いてみました。・・・そう、頭がパンチパーマではなくて、毛皮の帽子を被っているのですよ(笑)。
今回使用したパソコン描画ソフト、Adobe(アドビ) Illustratorですが、イラストというよりデザイン作業の方がメインの使われ方をしています。なので、デザイナーがIllustrator、イラストレーターは同じくアドビ社の画像加工ソフトPhotoshop(フォトショップ)の方を良く使っているかもしれません。改めて考えれば、ソフト名と職業名の不思議な関係です。

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2014/11/992/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)