コーヒーブレイク

イラストレーターだけではなく、グラフィックデザイナーも名乗っている私。デザインの方はあまり載せていませんでしたね。と、いう訳で、先日載せた「コーヒーを飲む女性」の2種類のタッチ(画風)を組み合わせて、1枚にしました。
コーヒーを飲む女性_イラスト
右上の「COFFEE BREAK」。レトロな雰囲気のフォント(書体)を選んでみました。円で囲むのは好きなので、良くデザインで使うのですが、これはコーヒーに合わせてコースター風にしています。
背景は淡くレンガ調に。白バック(白背景)が好きなので、普段はあまり色や柄を付けることはしません。ですが仕事では、背景をつけるように依頼されることもあるので、練習までに。中央は私のサイン、「mcfujii」です。
私が好きな画材、色鉛筆は他の画材に比べて、色が薄くなってしまうので、印刷原稿では好まれないことがあります。自分でPCの画像処理をしても、輪郭線がはっきりしている方が、正直、楽です。しかしながら、スキャナも画像処理ソフトもずっと良くなってきているので、これからは色鉛筆も活躍できることでしょう。問題は、私が最新機器やソフトに対応できるかですね…(笑)
全体的に茶色系でまとめて、秋の雰囲気を出したつもりなのですが、いかがでしょうか?
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/11/969/