よなよなエール|月見で一杯

先日、コンテスト用の絵を描いていると、ブログに書いたを覚えているでしょうか? それは、クラフトビールメーカー、ヤッホーブルーイングの通販サイト「よなよなの里」のフォトコンテスト用でした!
よなよなエールと一杯の秋_花札_月見で一杯_よなよなの里_フォトコンテスト_イラスト
中央が「よなよなエール」。今年の春に存在を知ってから、かなりお気に入りのビールです。最近はスーパーやコンビニでもお馴染みですね。パッケージが花札「芒(すすき)に月」のようで、「菊と盃」を組み合わせたら、「月見で一杯」の役になるな~、と、ずっと思っていたのです。
自分はイラストレーターなのだからと、ヤッホーブルーイングが出している他のビールたちのパッケージを大集合させて、「菊に盃」を描きました。背景は、よなよなの手ぬぐいです。こちらは家紋調で、とても可愛いです。
それにしても、ビールの撮影って難しいですね! 写真には1缶しか写っていませんが、缶撮影用と、ミニジョッキの中身用と2缶使っています。もちろん、撮影後は美味しくいただきました。
「よなよなの里」フォトコンテストページにはスタッフさんからのコメントもいただきました。他の皆さんの写真が面白くて、とても楽しいです。
→よなよなの里 フォトコンテスト  これまでの投稿作品|ニックネーム:ボナ
※コンテストの応募は終了しています。
【2014/11/10(月) 追記】
コンテストの結果は参加賞でした(笑)! でも私の「よなよな愛」が、「よなよなの里」に届いたようなので、良かったです。また、がんばりま~す。

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2014/11/954/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)