ミロのヴィーナス

秋が深まり寒くなってまいりました。ブログをお読みの皆様は、風邪などひかれぬよう、暖かくしてお過ごしくださいね。
さて、数年前に描いた絵ですが、マフラーを付けたミロのヴィーナスの石膏像です。
ミロのヴィーナス_石膏
これはハガキサイズに描いているので、デッサン(素描)というよりスケッチです。なので、仕上がりについては突っ込まないでくださいね! 美大受験で石膏像はお馴染みですが、以後さっぱり縁がなくなってしまいました。たまにテレビで使われていると「おぉ、懐かしい」と感慨にふけります。大概、ミステリードラマの小物か、スタジオセットの一部ですね。
私は寒くなると、マフラーより手袋が先に欲しくなりますが、胸像の石膏像には不要ですね。私は帽子をそれほどかぶりません。いつかは一度くらい、絵描きといえばのベレー帽を買おうかな。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/10/1034/