ラテ|おさるのジョージ

昨日、スターバックスへ行ったら、ラテが新しくなっていました。マグカップに入れてもらったら、泡がたっぷり。こういう時はすかさず、お絵かきしてしまいます。ハートがリンゴ君に変身!
スターバックスラテ_スタバ
オムライスのケチャップも自分でかける機会があれば、同様に描いています。秋になると、ホットのラテが美味しいですね。飲みながらラテが出てくる映画を1本、思い出しました。
原作の絵本は「ひとまねこざる」の題で、子どもの頃に読みました。劇場公開時に懐かしくて、自分が大人になっているにもかかわらず観に行きました。キャラクターのタッチは今風に、時代設定も現代になっていますが、世界観は絵本のまま! 子どもの頃にやってみたかった、イタズラがいっぱいです。
面白いのは、サルのジョージはセリフを言わないのですが、挿入歌がジョージの気持ちを代弁していることです。カラフルで楽しい画面、安心して見ていられる幼児向けの優良アニメーションです。博物館職員で黄色い帽子のおじさんテッドが、目玉となる展示物を探しにアフリカまで行ったところ、ジョージに出会い、話が始まります。
博物館が集客で悩んでいたりと、大人が見ても楽しめる要素があります。
映画館で見た時に、スタッフロールが流れ始めたら、同じスクリーンを見ていた小さな女の子がこんなことを言いました。「もう、終わっちゃったの?」 今後、自分が幼児向けを作った時に、同じセリフを言ってもらえるでしょうか。
DVDを持っているので、今度はラテを飲みながら観たい映画ですね。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/10/1017/